本文へスキップ

2016/10/28 -News-
タイトル背景

こんにちは、長谷川です。
今回の記事はズバリ、「学生の遊び場」です。
普段学生(僕)がどういうところで遊んでいるかを紹介します。

紹介する場所

AGスクエア袋井店 愛野公園 釣り場 ワコーゴルフ倶楽部



AGスクエア袋井店





はい。最初から安定のゲームセンターです。正直どうなんでしょうw
とりあえず気を取り直して……。

AGスクエア袋井店は袋井で唯一のゲームセンターです。皆さんご存知のSEGAの系列店で、SEGAのゲーム筐体が多く設置されています。
自分の住んでいるNSKワーナー高南寮からもさほど遠くなく、外食をした帰りは基本的にこのAGスクエア袋井店によって遊んでいます。

おいてあるものは、UFOキャッチャー、メダルゲームはもちろん、2階には音ゲー、格ゲーが置いてあり多くの人が楽しめるようになっています
もちろん僕の好きなガンダムのゲームもあるので興味のある人はぜひやってみてください。

【アーケード】機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON

愛野公園



「遊び場」という言葉からすると、「公園で遊ぶの?」と思われるかもしれませんが、普通に遊びます!
体動かすのにもってこいなんですよね。
さて、それでは愛野公園の紹介を。



愛野公園はJR袋井駅から徒歩で約15分、自転車だとだいたい7~8分というところでしょうか。
東名袋井ICからは車で15分です。

本題の僕たちが何をするか、ということですが……。

……鬼ごっこ、ですかね。

いや! 結構楽しいんですよ! それに大学に入ると一気に体を動かさなくなりますからね。
夏の暑さで出る汗とは違って、運動して出る汗はとても気持ちがいいですよ。(精一杯のフォロー)
他にもアスレチックもあるので子供の頃とは違う感覚で遊べるんですよぉ……。

ハイ! というわけで愛野公園です! 施設の貸し出しもやっているので気になる方はぜひ!

愛野公園

釣り場



はい、最後は釣り場についてです。

まあなぜ釣り場かというと、最近釣りにはまってまして。
友達に誘われて始めたんですけどなかなか楽しいです。

という訳で最近見つけた釣り場を教えましょう。周りも静かでとてもいいところですよ。


大谷代池、というところなんですが一つ問題があるんですよね。

実はここ、釣る場所が狭くて先客がいると厳しいんです。
なので平日に時間があるとき、などはチャンスかもしれません。
こちらもぜひ!

あ、そうそう。ちなみに釣れる魚ですが、

ほぼブラックバスです。


ワコーゴルフ倶楽部



最後は「ワコーゴルフ倶楽部」についてです。
僕はあまり行ったことはないんですが、周りの友人がよく訪れるようなので紹介します。



この「ワコーゴルフ倶楽部」は打ちっぱなしのゴルフ場です。

平日でも夜にはそれなりの人数が訪れます。

僕が初めて行ったのはまだ1年の頃でした。
全然まっすぐ飛びませんでしたね……。というか上に打ち上げられなかった記憶しかありませんw
最近は全く行ってないので、空振りばっかしそうです。

帰りには隣にある和らぎの湯で汗を流していくのもいいかもしれません。

ワコーゴルフ倶楽部




大学ロゴ