" /> 清水観光場所 :工藤研究室
本文へスキップ

-News-
タイトル背景

こんにちは、工藤研 伊藤です!!
さてさて、今回は、私の夏休みについてお話ししたいと思います。
基本的には、平日は、内定先でさせていただいているアルバイトをして、休日は、飲みに行って、遊び呆けてたんですけどw
強いて、書くことといえば、夏休み始めの東京であったこと、エッシャー展へ行ったこと、サイクルチームで伊豆へ行ったことの3点です。
まずは、夏休み始めについて
夏休みのはじめに、アルバイトのはじめということで内定先のある東京へ行ってきました。(普段はリモートでアルバイトをさせていただきます)3日間は、内定先へホテルから通勤していたのですが、4日目はお休みをいただき、東京観光ということで、秋葉原を探索&ガンダムカフェへ行ってきました。
秋葉原では、電気街にあるお店を眺めていましたw電気街にある商品はどれも安かったのを記憶しています。来年は、多分一ヶ月に一回は出向いて色々買うんでしょうねぇwマイクロSDカード16Gが500円近くてすごい安かったのを記憶しています。ガンダムカフェは何度か行ったことがあるのですが。商品も個性的なものが多いです。


過去に入れなかったトイレにも入ることができました!
トイレごときで何を行っているんだこの人は。。。って思っているあなた!!ガンダムカフェのトイレをなめちゃぁいけねぇぜ!なんと、ガンダムをモチーフにしているのです!!


そんな感じで夏休みはじめはスタートを切りました。
次に、エッシャー展に8月末に行ってきました。
友人2人と私の3人で静岡美術館へ
実はそんなに写真はないんですけどねw


エッシャー展は、エッシャーの人生を流れにして展示していました。エッシャーの絵で有名なものといえば「リトグラフ」ですが。


エッシャーは、絵師としての人生のはじめは風景画を書いていたそうです。エッシャーの描く絵は、前半は、どれも綺麗に書き写した写真のような世界だったのですが。後半になるにつれて数学的な幾何学な絵へと変貌を遂げて行っていました。正直、後半の方が好きなんですけどねw
何と言っても一番の作品といえば、「蛇」です。複数の蛇が絡み合った絵で、しっかりとものを観察した上での作品であり、幾何学的に似たような形を複数使用している完璧な絵だと私は考えます。
そして、最後にサイクルチームでの伊豆訪問ですね。
伊豆に自転車で行ったわけではないですけどwシーズンオフになりかけていたため、伊豆にチームのメンバーと軽く走る&旅行に行こうという形で参加をしてきました。
滝の名所を見てきたり




自転車で軽く走ったり、夜中まで飲んだりなどなどしてきましたwなかなか、普段では旅行に行かないメンバーだったので新鮮で楽しかったです!
ついでに、サイクルスポーツセンターへ行ってきました。いつかは、ここのレースにも参加して見たいなぁと思いつつ時間もないので帰ってきました。(なお、写真は競輪用の競技場ですが、他のコースでロードバイク用のコースもあります。私はここの写真の場所では、走る気はありませんw)


という感じで夏休みは過ごしてきました。
研究も多少は進んだかなという感想です。
次は、卒業旅行に行きたいですねぇ。12月初頭には、東京コミコンがあるのでそちらには参加する予定ですけどw
もう、研究も終盤になりつつあるので(この記事は、11月10日前後に記載)ある程度、評価等にも一区切りついたら旅行に行ってきたいと思います!
それでは、伊藤でした〜



大学ロゴ