" /> コミケに就活に :工藤研究室
本文へスキップ

タイトル背景

4年生の夏休みの過ごし方を教えてほしいとのことで。
夏より冬が好きです。小山です。
今回はwebスライドを用意してみたので、合わせて見てみてください:D
結構長いので、忙しい人はスライドにノートを記入しておいたので、そちらを御覧ください。
書いてる内容はほぼ変わりませんので。

〈スライド1:タイトル〉
使いまわしスライドです。夏休みが終わってすぐのゼミで使用したモノです。
なので今回は夏休みの出来事を順番に書いていきます。
ゼミでは黄色の付箋で就活も報告しましたが、今回は深く触れません。
今度3年生の前で僕が就活苦労話をする機会がありますので、そちらをお楽しみに。

〈くるしかった、しゅうしょくかつどう!(しゅうしょくかつどう!)〉
この時点では就活は終わっていませんでした。
既に2社から内定は頂いていたので、その懇親会に出席していました。
まぁこの間にも説明会やら選考やらで毎週忙しかったです。ハイ。

〈たのしかった、なつやすみ!(なつやすみ!)〉
わりと真面目な話題を振った後で、次は楽しい話題です。
8月はコミケに行きました。2日間も。ホテル泊まって。朝の5時に起きて。始発で。
夏は特に会場が暑い!さらに熱い!!ついでに厚いヤツが多い!!!
戦場の名は伊達ではなかったですね。ちなみに3年続けて経験してます:)
みなさんも一度は生であの逆三角形を眺めるといいです。壮観です。

下旬には中学時代の友人たちを引き連れて、箱根へ1泊2日の旅をしてきました。
温泉巡りはかねてよりしてみたかったので楽しかったです!
箱根は駅がきれいでした!外国かと思った。ついでにその電車の終点が東京まで行くのもポイント高かった。
温泉も気持ちよかったけど、特に良かったのは晩御飯!!
ピザ!ピザですよ!!
うまかったなぁぁぁぁぁ…( ¬`*)
5枚目のスライド右下の集合写真がありますが、僕は左から3番目にいます。
それよりその上のピザ!!!見て!!うまそうでしょ!!!
絶対また行きます。

9月は家に引きこもってゲームをしていました。
出かける用事なんてほぼ就活でしたし、夜中はほぼFPSを楽しんでいました。
いわゆる戦争ゲームにはキルデスという相手を倒した数と自分がやられた数の比率が、一般的なそのゲームの上手さを表す指標となっています。割合が1より上だと上手いと言われています。
僕はこのゲームを始めた頃はこのキルデスが0.3でドヘタクソだったのですが、プレイし続けてこの月で5ヶ月かな?当時でこれが1を上回ることができました!
もう地雷とは言わせない…ゼ…!
〈まだまだつづく、そつぎょうけんきゅう!(そつぎょうけんきゅう!)〉
僕のこの1年はね、きっと就活がなければ順調だったんですよ(言い訳)。
もしくは夏休み前に終わっていればよかった。頑張ろうね。みんな...。
さて、これが起因したのか、はたまた僕がサボりすぎたせいなのかは定かではありませんが、卒研に軌道修正を施しました。
かつてはAndroidとiOSのアプリを制作しようとしていましたが、ここに来てAndroid版のみに。興味を持ってくれたら、ぜひとも僕の卒研を引き継ぎしてください。
そしてこのまま成果がないままでは怒られてしまうので、最後の1週間くらいで形に仕上げてきました。
この時点で全体的な進捗をパーセンテージで答えるなら、30%ってとこですかね。

僕の夏休みはこんな感じでした。
長くなりましたね。すいません。おやすみなさい。



大学ロゴ