本文へスキップ

2016/12/2 -News-
タイトル背景

はいはい、HP委員の長谷川です。
この記事は11月30日に行われた中間発表&卒業アルバム写真の記事です。

中間発表



基本的に僕たちはこの中間発表に向けてやってきたと言っても過言ではないでしょう。
まあ何をするかというと、自分たちの研究についての発表を3年生にするのです。
普段プレゼンを行ってきたのは卒研本番やこの中間発表の為でもあります。
しかし普段は見知った人相手にプレゼンをしていましたが、今回の相手は3年生です。やはり緊張はしますね。
去年先輩方に発表をしてもらってからもう一年たったんですね。時の流れははやいです、あっという間でした。

伊藤君
テーマ:IoTとNoSQLを活用した研究室のセキュリティ管理システムの構築

長澤君
テーマ:タブレット端末による、モバイル見積書作成システムの実装

芹澤君
テーマ:欠品防止のための生産管理システムの構築

僕(長谷川)
テーマ:記事のジャンルに注目したHPアクセス数向上の研究

小山君
テーマ:Beaconを使った登校時間記録システム

みんなそれぞれ自分の研究を出来る限りうまくまとめて発表できた……ハズです!
3年生はこの後自分が興味を持った研究をしている先輩に話を聞いてレポートを書く、という課題をこなします。
すでに何人かは先輩の元を訪れて話を聞いているようです。僕もやったなぁ……。
来週発表するみたいなので、ちょっとのぞかせてもらいましょうw

卒業アルバム写真撮影



この日は中間発表が終わった後卒業アルバムに使用する写真を撮影しました。
卒業アルバム。うーん、実感がわきませんねぇ。

皆いい顔してますね。
これからは卒業論文を書いたりと、これまで以上に忙しくなります。
つまりここが踏ん張りどころってことですね!
絶対卒業するぞ!(おー!)



大学ロゴ