本文へスキップ

2016/4/18 -News-
タイトル背景


こんにちは HP委員の長谷川です

今回から僕の研究の一環として日常の事以外に「HTML」について解説していく記事を作っていきます。可能である限り定期更新していく予定なのでお付き合いください。

なお対象は「HTML?何それおいしいの?」レベルの人であり、分かっている人にとっては見ても全く意味のないものになるでしょうがご容赦ください。

ちなみに私もHTMLはかじったことがある程度なので一緒に勉強していく、問感じで進んでいきますのでご理解の程お願いいたします。

ではまず最初の記事なので基本中も基本、というかそこから?といわれるかもしれませんが、「HTML」とは何か?からいきましょう。

みなさん「HTML」とはなんですか?と聞かれて答える事は出来るでしょうか。僕は出来ませんでした。

「HTML」とは「HyperText Markup Langyage」の略称であり、webページを作成する為に存在する言語です。

今現在存在する多くのwebページがHTMLによって構成されてると言っても間違いではないでしょう…。

……とまあ今回は最初の記事ですし、本当にさわりの部分なので、ここまでにしときとうございまする。

(手抜きでは)ないです。これからは内容も濃くしていくつもりですし、出来れば←ここ重要)定期更新したいと思っているので、末永く見守ってください。一緒に勉強していきましょう!






大学ロゴ