本文へスキップ

2017/12/11 -News-
タイトル背景


皆さんこんにちは糸川です。

先日、袋井市内にあるラーメンショップ袋井店に行ってきました。
外見はこんな感じです。多分すごく入りづらいいんじゃないですかね。でもすごい魅力的なお店なんですよ。
僕は2月に1回ぐらいの頻度ほんとに稀に行きますが、
今日はこのラーメンショップ袋井の魅力を伝えれたらと思います。

魅力1 安い
ラーメン並み550円・大盛り2倍750円(因みに1,5倍の中盛り650円です。)
更に、(金曜日)はラーメンデーというイベントをやってましてラーメン全品200円引き!!
ラーメン1敗350円は安くないかな!?
こちらの人気メニューはネギ丼(並み250円)というご飯物がセットで600円、なので私はこのお得感を求めて時々いきます。

これが自分が食べたラーメン大です。550円

魅力2 朝早くからやってる
営業時間7:00~14:00
飲食店ではかなり特徴てきですよね、競合が少ない時間にやる事によっていろいろ足りない部分をカバーしている気がします。。。
特殊な営業時間と立地駐車業の広さなどの要因ののおかげでトラックの運ちゃんに高い人気を誇っています。
お客さんの半分はトラックの運ちゃんだと思います。(是非いって確認してみてください。)

魅力3 会計方法
食券とかでなくオーダー聞いて会計後払いなんですけど、自分の食べ分をお金入ってるケースに入れてく方式なんですよね。。。
おつりが欲しかったらそこから自分で取って持っていくんですよね。
会計方法がなんか心温まるんですよね。なんか、お客さんに悪い人はいない!みたいな、、、
その方法で営業できてることがすごいな~と思います。初めて行った人は絶対びっくりするはず。

魅力4 雰囲気
店がきれいなわけでもないですし、サービスも良い!わけではないです、ただ、すごい個人店の味があります。
家族で営業回しているそのラーメンを作っている
過程の中でみれる経営者の人間模様を見れたりその店主と常連さんの雰囲気とか味があっていいです。
初めていく人にも喋りかけやすい店員さん・(経営者)です

店舗の内装のメニューなんか見てみてください、凄いですよまじで、紙ってそうなるんだ。。。みたいな色してますからね。
長年流行って愛され続ける店舗の一つの形がここにはあると思いましたね。

因みに
ラーメンショップは個人店ではなくフランチャイズ経営であなたも店長になってお店を出すことができます!!
袋井店は一家で経営されてるようですね。なので(個人店)と表現した部分がありましたが
フランチャイズチェーンの中ではかなり特殊な部類で他のFC系列より多くが店舗の裁量に任されています。
一応、味は豚骨醤油系のラーメンって共通点があるらしいんですが、営業時間・味・内装・値段・メニューすべて店舗によるらしいです。

FCなのに貰うのはどんぶりだけ っていわれてるらしいです。
なので別の店舗も見てみたいと思わせるのも魅力の一つかもしれませんね。

是非機会があれば行ってみてください。じゃあね~★


大学ロゴ