本文へスキップ

2017/12/15 -News-
タイトル背景



こんにちは、古川です。
今回はおすすめの食べ物について紹介したいと思います。

その名も「サバサンド」です。

聞きなれない名前だと思いますが、語感そのままに鯖が入ったパンです。



焼いた鯖は脂がたっぷりのっていて、沢山入った野菜とよく合います。
パンは固めのハードパンで、これを食べるだけでお腹一杯になります。
これがとてもおいしくて、1度6月に買いに行ったに行ったのですが、無性に食べたくなって買っちゃいました。
サイズはふつうの大きさとビックサイズの2種類で、各600円、900円です。

これを売っているお店の名前は「先斗」といって、磐田駅から徒歩10分程度の場所にあります。
一見住宅のようにも見えますが、実は居酒屋さんなんです。
小さなお店なので、基本的に夫婦2人で開いているみたいです。
居酒屋さんですので、基本的に夜に開いているのですが、時々昼営業もしているみたいです。

サバサンドは毎月第2日曜日のみ朝の10時半から販売しています。
毎回人気で、午前中か午後過ぎには売り切れてしまっているみたいです。
先日私が行ったときにも、もう売り切れ間近でした。


また、たまにサバサンド以外にも鯖寿司や出し巻き卵も販売しています。
こっちの方はまだ食べたことはないのですが、機会があれば食べてみたいです。


ちなみに握りこぶし程度の大きさのみかんを2つもおまけしてもらいました。
こっちもおいしかったです。


大学ロゴ