本文へスキップ

2018/2/18 -News-
タイトル背景

こんにちは!
記事の更新がたまっている楢橋です。

先日、ラ☆ガール発表会というものに行ってきました!

今年度、県西部支援局の呼びかけにより静岡産業大学、静岡理工科大学の学生が「ラグビーワールドカップ2019」の機運醸成として様々な活動に取り組んできました。

私が所属していた Rikejo Cafe の1年生は、愛野駅周辺の7つの飲食店とコラボしたラグビーを応援するメニューを創作しました!

◆ ハワイアン料理のお店「Cafe Diner KONA」さん
抹茶とココナッツのスクラムパンケーキ


日本のユニフォームをイメージしたラズベリーソースに白玉、そしてハワイアンらしいココナッツを乗せた、芝生をモチーフにした抹茶ベースのパンケーキ。

◆ つけ麺のお店「麺屋 破天荒」さん
海老しお混ぜそば


日本をイメージして桜えびを使用した海老しお混ぜそば。

◆ エコパのすぐ近くのベーカリーカフェ「Be-1 Cafe」さん
RBB(ラグビーボールバーガー)セット


ラグビーボールをイメージして作ったバンズ。ヨーグルト、ハッシュドポテトもセット。

◆ 多国籍料理のお店「UDEMAKURI DINNING 厨's」さん
エコパカレー

雑穀米をエコパのスタジアムに見立てて、フィールドを野菜で表したカレー。カレーは静岡らしいお茶の香りが楽しめる抹茶が使われている。

◆ 海鮮系居酒屋「味匠 弐(いちのつぎ)」さん
ユニ丼


日本代表のユニフォームをイメージした丼。

◆ 西海岸風のオシャレなカフェ「Cafe No.ie」さん
ムース


ラグビーボール型のムース。

◆ 「Bowls kitchen ohana」さん
抹茶小豆ティラミス


ラグビーのフィールドを表したティラミス。チョコのボールトゴールポストがカワイイ一品。


実際に試食もしましたが、インスタ映えする見た目の良さと美味しさで感激しました!!!
また、これらメニューを紹介したチラシもあります!

ぜひ、食べに行ってみてください(^▽^)/


静岡産業大学の学生は、「ラ☆ガールCM」の発表を行っていました。
ヤマハ発動機選手インタビューやタグラグビーを学んで実際に対戦する模様などを動画にまとめて発表していました。



会場には報道関係の方や市役所、観光協会の方など多くの人がおり驚きました。
私はOBとして観に行っただけですが、リケジョの後輩たちが頑張っている姿を知ることができ嬉しくなりました。

これからも地域と連携して様々なことに挑んでほしいと思います!






大学ロゴ