2022.05.18

掛川J-BASE 家具を搬入しました

掛川城下ベース:Jbaseは内装工事、配線、通電、wifi設置まで終え、タイラボ3人で視察へ向かいました。空間は住人の共用ラボ、ダイニングキッチン、個室3部屋に分かれています。

少し前になりますが4/27に共用ラボに田井さんから譲り受けた家具を搬入しました。

また、上の階ではレンタル室となっており、こちらも完成まで目前です。家具まで設置され、利用まで目前かと思われます。かなり広々とした宿となっているので何人かでの合宿によし、家族旅行で使うもよし、カップルで広く使うもよし、といった感じでしょうか。ロフトもあって立体空間が楽しげです。ぜひ現地へ!

屋上からは掛川の街、掛川城も目の前に広がっています。
ビールが飲みたくなりますね。ビアガーデン開きましょう。

ストリートファニチャープロジェクトから、街中の屋台販売に続き、拠点となるJbaseが出来上がることは大きなステップになるかと思われます。研究室でまちづくりの一環として関われているのは本当にありがたいことだと感じさせられます。今後も街の方々と連携をとりながら活動が広がり拠点が成長していきそうです。
6月から学生が実際に住みながら街を調査、研究していくことに、、?
掛川の更なる発展が楽しみですね!!

田井幹夫研究室所属 M1 有田晃己