グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 進路・就職支援 > 在学生の皆様へ

在学生の皆様へ


全学を挙げて就職支援に取り組んでいます。
キャリア支援課では全国の企業からの求人を受付け、Webシステムにより在学生に最新情報を提供しています。
また企業訪問による求人開拓や、人事担当者との情報交換も積極的に行っています。
 1年次、2年次の助言教員との個人面談をはじめとして、3年次には「就職準備ガイダンス」や「インターンシップ」、「業界研究セミナー」、「資格支援講座」、「就職模擬試験」などを段階的に企画・実施することで就職活動をバックアップします。
 4年生に対しては個別面談を中心に活動支援を行い、個々へのきめ細やかな指導を展開しています。

特徴
  1.開学以来高い就職率を維持
  2.きめ細かい就職指導
  3.専門性が高い就職実績

各学科のキャリア形成委員、卒業研究担当教員、キャリア支援課職員が連携して学生に対してきめ細かな就職指導をしています。開学以来、高い就職率を維持しています。(就職率とは就職内定者数÷就職希望者数の割合です)
キャリア支援課は平日9時から17時50分まで相談窓口を開いています。場所は教育棟2階です。
職員は氏原、川波、藤田、栗田、八鍬が担当しています。
なお、卒業してからも就職相談などを受け付けていますので、お気軽にお越しください。