グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 図書館からのお知らせ > 【イベント】 SIST読書マラソン開催中!~本を読んで参加しよう~

【イベント】 SIST読書マラソン開催中!~本を読んで参加しよう~


読書マラソン要項

図書館では、毎年恒例の『SIST読書マラソン』を開催しています。

参加される方は、期間中に読んだ本の感想を「記録カード」に記入し、図書館へ提出してください。
「POP部門」として、読んだ本の「POP(本を紹介するカード)」を製作して応募することもできます。
内容や提出枚数によって審査し、がんばった学生を表彰します。
推薦図書を読んで「記録カード」「POP」を提出すると、1枚2ポイントとして計算しますので、上位を狙いたい方は、ぜひ推薦図書を読んでみましょう!
教職員、LAの学生が、学生の皆さんにぜひ読んでもらいたい図書を推薦図書として指定しています。

推薦図書の一覧と貸し出し状況はこちら <Web本棚ブクログ

「記録カード」「POP用紙」は、図書館の新聞架の上にあります。
Webからエントリーする方は、 こちらから
<開催要項>
  1. 目 的 :  読書の秋を 本に親しむ きっかけに
  2. 期 間 : 10月26日(木)~12月7日(木)

  3. 対 象 : 本学の学生および大学院生

  4. エントリー: 図書館へ記録カードまたはPOPの提出 (12月14日提出締切)

  5. 対象図書: 個人所有の本または図書館の本 (除外:辞典・問題集・画集・雑誌・絵本・マンガ等)

  6. 審 査 : 図書館職員が「記録カード」「POP」の提出枚数や記述内容をもとに順位を判定。
         推薦図書の記録カード・POPは、通常の記録カード2枚分としてカウントします。

  7. 表 彰 :①成績上位者、部門賞受賞者に賞状と副賞。 表彰式は12/25(予定)
        ②出場者全員に参加賞あり