グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



イベント情報



自分の将来像を見に行こう!
オープンキャンパスや大学見学会では、大学を実際に見て、聞いて、実感できます。
理工系大学の特徴はなんといっても「研究」。
教授がどんな研究をしているか。研究施設・設備は充実しているのか。先輩はどんな大学でどんな成長をしているのか。実感してみてください。
次回の開催日
【大学見学会】
2024年5月12日(日)
〔申込開始〕
4月26日(金)13:00


本学イベントについて

静岡理工科大学では、本学をより知りたい皆様(特に受験生)のために月に1度のペースにて、各種進路イベントを開催しています。
イベント毎の特色は以下の通りです。

大学見学会

【5月、6月、7月、10月、11月開催】
希望学科別のプログラムを約2時間のパッケージにて見学
・入試制度や学費に関する説明が聞ける
・個別相談で大学進学に関する疑問を解消

オープンキャンパス

【7月、8月、9月開催】
静岡理工科大学の施設を開放し、自由に見学
・学科の特色溢れる講義や実験体験、研究室見学
・自分の将来像をイメージする在学生との交流

その他

イベント開催日に都合が合わない方や、遠方の方向けのイベントも開催。
オンラインでも対応しているイベントもあるので、来学型イベントに来る前の確認にもご利用ください。

進学相談会

進学業者が開催する会場ガイダンスに本学ブースも出店。
静岡県内(東・中・西部)だけでなく、東海・甲信越エリアでのガイダンスにも伺います。
自宅から近い会場を探し、本学ブースで質問してください。
本学の概要をオンラインにて説明。
約1時間のプログラムで、大学概要、理工系大学の魅力、本学の特色などをご紹介します。
オンラインにて個別の相談を受け付けます。
個人ごとに不安に思っていること、少しわからないことをご相談ください。
(事前予約制。平日10:00~18:00まで)
  1. ホーム
  2.  >  イベント情報