学生生活関連施設
勉強 も研究も遊びも、夢中になれるから楽しい!大学時代は、仲間と語らい、夢中になれる「何か」を見つける貴重な4年間。緑に囲まれたャンパスライフで、自分らしくのびのびと成長できます。
教職支援室
教員になるためには、いつの時代も、教育者としての使命感、人間の成長・発達についての深い理解、教育的愛情、教科等に関する専門的な知識、広く豊かな教養、これらを基盤とした実践的指導力が求められています。教職課程の履修者がこれらの資質能力を磨き上げるために、1年から4年までの成長を見通した適切なカリキュラム(教育課程)を編成し、授業を進める一方で、教職支援室を中心に学生一人ひとりをきめ細かく支援する体制を整えています。毎年、30名近い入学生が教職課程を履修し、熱心に学んでいます。 詳細はこちら
教育開発センター
教育開発センターは、学習支援、教育開発を主目的とし、学生に様々な支援を行う施設です。ここでは、理工学・情報分野の基礎力として欠かすことのできない「数学」「物理」や、グローバルな視野で学んでいくために必要とされる「英語」、TOEIC対策講座や英語関連資格の受験指導など、いつでも常任の教育開発センター教員から指導やアドバイスを受けることができます。
SISTランゲージサロン
語学力を身につけるための施設です。ネイティブ講師との対話ができる以外にも、コンピュータを使った語学教育の個人ブースがあり、英語、韓国語、中国語の自主学習を進めることができます。また、英検やTOEICなどの検定試験対策や個人指導を受けることもできます。
図書館
理工系の専門図書を多数所蔵し、共同学習エリア(ラーニング・コモンズ)、個人ブース、AVブースなど多様な学習環境も充実。各種データベースを備え、学生の学習・研究活動を支援しています。
学生食堂
すべてのメニューがワンコイン以下。栄養士がバランスを考えた食事を提供しています。売店も併設された充実の環境です。
学生ホール
開放的で落ち着いた空間のカフェテリアを併設。美味しいランチを食べたり、コーヒーを飲んで一息ついたりと、交流に欠かせない憩いの場です。ネットワーク環境が良いのも魅力的。
アリーナ
多目的に活用される場。利用希望者は事前予約を。空いている時は誰でも自由に使えます。
学生寮・住宅補助制度
NSKワーナー株式会社との産学連携により学生寮を月額12,009円で提供しています(個室、食堂、大浴場完備)。また、静岡県外と静岡県東部地域の方をサポートするため、1ヶ月あたり1万円の費用補助を行なっています。(定員制:最長2年間)
※ 金額は2022年度実績であり、改訂することがあります。 詳細はこちら
トップページに戻る
資料請求 お問い合わせ アクセス 静岡理工科大学
Youtube Line SISTブログ
静岡理工科大学
〒437-8555 静岡県袋井市豊沢2200-2
TEL.0538-45-0115(入試広報推進課)
FAX.0538-45-0110
Copyright © Shizuoka Institute of Science and Technology. All Rights Reserved.
TOP