【団体紹介その20】鳥人間を目指す飛行機研究会 SkyTraveler

サークル活動

本学には様々なクラブ・サークル・学生団体があります。
日々の活動について少しずつブログにて紹介していきたいと思います。

【団体紹介その20】鳥人間を目指す飛行機研究会 SkyTraveler
Q1.どんな活動をしていますか?
鳥人間ンコンテストに出場するための飛行機を設計・製作しています。
また、他大学との交流の場に参加し、飛行機の知識等を共有しています。
加えて、パイロット育成のため、ハンググライダーの練習等も行っています。
さらに、飛行する感覚を体感するため、グライダーの体験搭乗等にも参加しています。

Q2.新型コロナウイルス感染症の影響を受ける前の活動頻度はどのくらいですか?
平日の放課後

Q3.所属している団体の魅力は何ですか?
飛行機の仕組みや構造を知ることができる。
製作した飛行機を飛ばすことができる。
他大学との交流ができるので、人脈が広がる。
大学の授業で習ったことを実践できる。あるいは、先取りできる。
完成した時に達成感が味わえる。

Q4.団体に入部した理由を教えてください。
飛行機が好きだったから。
飛行機を作りたいと思ったから。
ものづくりをしたかったから。
みんなで一つのものを作ることが楽しそうだと思ったから。
自作の飛行機にのって飛びたいと思ったから。

Q5.団体のPRをお願いします。
ものづくりに興味がある人、大学で何かを大きなことを成し遂げたいと思っている人は、
ぜひ一度見学に来てください。
ものづくりを通じて自分の世界を変えてみませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA