【団体紹介その33】大学祭実行委員会

サークル活動

本学には様々なクラブ・サークル・学生団体があります。
日々の活動について少しずつブログにて紹介していきたいと思います。

【団体紹介その33】大学祭実行委員会
Q1.どんな活動をしていますか?
春から秋にかけてはその年の大学祭の準備として、模擬店や有志企画、ステージ企画
といった参加企画の募集、活動資金の確保、大学祭自体の計画立案や、広報活動などを。
大学祭後から次の春までは翌年度の大学祭の準備として、委員長・部署長といった
役員交代や、新役員による翌年度の方針などを決めたりしています。
他にも普段から実行委員会室に集まってご飯を食べたりだとか、一緒にレポートを
やっていたりします。

Q2.新型コロナウイルス感染症の影響を受ける前の活動頻度はどのくらいですか?
所属部署・時期によって変わりますが、平均週2程度です。

Q3.所属している団体の魅力は何ですか?
大学祭という、大学内で「学生が主体になって行う最も大きな行事」に計画段階から携わり、
大学祭の様々な部分で、自分の考えや思った形といった自分らしさを発揮できるところ
…ですかね。

Q4.団体に入部した理由を教えてください。
人によって様々です。なんか面白そうで入部した人も居れば、他のサークルの先輩が
大学祭実行委員会との兼部で、誘われて…とか、何処にも入部していなかったが、友達が
入部していて誘われたなど…様々です。

Q5.団体のPRをお願いします。
私達、大学祭実行委員会は今年で28回目を迎える大学の行事、大学祭「SISTIVAL」
を企画・運営する団体です。
スポーツ系の団体とは違い、あまり経験者のいない分野。だからこそ、未経験者大募集!
自分の手で大学祭をもっと楽しく、面白くしてみませんか?個性豊かな仲間達が君を
待っている!