【団体紹介その35】Rikejo Café

サークル活動

本学には様々なクラブ・サークル・学生団体があります。
日々の活動について少しずつブログにて紹介していきたいと思います。

【団体紹介その35】Rikejo Café
Q1.どんな活動をしていますか?
女子学生の学生生活をよりよくするため、様々な交流、イベントを自分達で企画し
学内外で活動を行っています。

Q2.新型コロナウイルス感染症の影響を受ける前の活動頻度はどのくらいですか?
週に1回、昼休みにミーティングを行います。
(曜日はメンバーの都合に合わせて決めます。)

Q3.所属している団体の魅力は何ですか?
自分がやってみたい企画を考え、実際に行うために様々な検討をしながら開催に向け
準備が出来ることです。
学外活動も行っているので外部の方と関わる機会も多く、自分の成長にもつながる点が
魅力だと感じます。
イベントが開催できた際は、とてもやりがいを感じることが出来ます。

Q4.団体に入部した理由を教えてください。
本学は女子の割合が少ないため、入部することで女子学生の先輩や同級生との繋がりが
できると思ったからです。
また、自分達で企画を考えてイベントを行うのが楽しそうだなと思い入部しました。

Q5.団体のPRをお願いします。
Rikejo Cafeでは自分で企画を考えイベントを開催したい人、他にもチラシの作成や
SNSを用いたイベントの広告、参加者の募集を行っているので、デザインを考えるのが
好きな人等を募集しています。
ミーティングは和気あいあいと楽しく行っているので、興味を持った方は是非一度気軽に
参加してみて下さい。