グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > News&Topics > 新入生ガイダンス及び健康診断、授業開始日程の変更について

新入生ガイダンス及び健康診断、授業開始日程の変更について


令和2年3月24日
新入生の皆様
保護者の皆様

新入生ガイダンス及び健康診断、授業開始日程の変更について


静岡理工科大学
学長 野口 博


新型コロナウィルス感染症の影響拡大に鑑み、皆様の健康と安全の確保を優先するため、令和2年4月3日に開催を予定しておりました入学式(式典)の中止についてはご連絡いたしましたが、新入生オリエンテーション及びガイダンス、健康診断、前期授業の開始日について、下記のとおり変更いたしましたのでご連絡いたします。
 新入生の皆様が安心して登校できるよう準備を行い、お会いできる日を楽しみにしております。以下の日程をご確認いただき、感染症拡大防止に向けてのご理解とご協力をお願いします。


1. オリエンテーション、ガイダンス、授業日程について
4月3日(金)新入生オリエンテーションおよびガイダンス(学生生活および授業、今後の日程などについて)を実施します。(集合時間: 9:30)
※午前中で終了する予定します。
※感染拡大防止の観点から保護者の方はご遠慮ください。
※当日、学生証、在学証明書を配布します。
4月20日(月) 数学・英語クラス分けテスト、学科別ガイダンス、
新入生ノートPC個人購入者セットアップ、教科書販売を行います。
4月21日(火) 新入生ガイダンス(授業、履修登録などについて)、教科書販売を行います。
4月22日(水) 授業を開始します。

※入学式(式典)は中止です。
※健康診断は5月11日(月)に実施予定です。
※健康診断期間、およびガイダンス期間中は、学生食堂の利用を控えてください。
※新型コロナウィルス感染の状況変化により、授業開始時期を再度延期するなど、スケジュール変更を行う場合があります。その際は本学ホームページに掲出いたしますので、掲載情報の有無にご留意ください。

2. 登校にあたってのお願いについて
・本学に登校する際は、37.5度以上発熱等の風邪の症状の有無を必ず確認し、症状がみられる場合は、無理に登校をしないようにしてください。その場合には必ず下記学務課までご連絡ください。
・上記の発熱等の風邪の症状によりガイダンスを欠席した場合には、症状改善後に改めて登校していただくなど、支障が生じないよう可能な限り対応いたしますので、絶対に無理をしないようお願いします。
・マスク着用の徹底をお願いします(咳エチケットのため各自ご用意ください)。
・手洗いの徹底をお願いします。


3. 事務連絡事項
【日本学生支援機構予約採用者(高校在学中手続き者)について】
4月3日(金)に以下の書類を回収いたしますので当日ご持参ください。
①令和2年度採用候補者決定通知 ※1
②≪自宅外通学者のみ≫自宅外通学であることを証明する書類 ※2
③≪該当者のみ≫日本政策金融公庫の「国の教育ローン」を利用できなかった旨の「申告書等」※3
④≪外国籍の学生のみ≫在留カードのコピー

※1 進学先提出用のみ切り取ってください。
※2 アパートやマンション、寮の賃貸借契約書等
※3 入学時特別増額貸与奨学金を希望する方で、「国の教育ローン」の申込:必要と書かれている方が対象です。

書類に不備・不足がある場合は、後日来学の上で提出いただくことになりますのでご了承ください。

【機械工学科入学予定者】
4月3日(金)ガイダンス時に作業着代(4,200円)を回収します。ご持参ください。
(※釣銭の用意がありません。上記金額でご用意ください)

【電気電子工学科入学予定者】
4月1日(水)および4月2日(木)に実施予定だった「入学前教育講座」については、実施を延期し、別日にて実施することといたしました。
(変更後の日程については後日改めてお知らせします)

【スクーリング対象者】
すでにご案内の通り、4月3日(金)に課題ノートを教育開発センターまで提出してください。

【留学生】
・上記に関連して個別に連絡を取ることがあります。留学生の皆さんは、学務課(gakumuka@sist.ac.jp)まで、氏名を記入したメールを3月31日(火)17時までに、必ず送信してください。

以上

静岡理工科大学
事務局学生事務部学務課
TEL:0538-45-0114
Email gakumuka@sist.ac.jp