グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > News&Topics > 健康診断及び履修ガイダンス、授業開始日程の変更について

健康診断及び履修ガイダンス、授業開始日程の変更について


令和2年3月24日
在学生の皆様
静岡理工科大学
学長 野口 博

健康診断及び履修ガイダンス、授業開始日程の変更について

新型コロナウィルス感染症の影響拡大に鑑み、皆様の健康と安全の確保を優先するため、健康診断および履修ガイダンス、前期授業の開始日について、下記のとおり変更しますのでご連絡いたします。感染拡大防止を配慮した日程変更についてのご理解とご協力をお願いします。





1. オリエンテーション、ガイダンス、授業日程について
4月1日(水)4年生健康診断
4月2日(木)3年生健康診断
4月7日(火)2年生健康診断
4月中旬   2~4年生履修ガイダンス、教職ガイダンス、日本学生支援機構奨学金新規申込説明会
4月22日(水) 前期授業開始。履修登録開始(~4/28(火))。

※会場、時間などの詳細は、後日、ポータルサイトおよび本学ホームページにてご連絡いたします。
(健康診断は学科別に入場制限を行う予定です。)
※健康診断期間、およびガイダンス期間中は、学生食堂の利用を控えてください。
※新型コロナウィルス感染の状況変化等に対応するため、授業開始時期を再度延期するなどのスケジュール変更を行う場合があります。その際は本学ホームページに掲出いたしますので、掲載情報更新の有無にご留意ください。

2. 登校にあたってのお願いについて
・本学に登校する際は、37.5度以上の発熱等の風邪の症状の有無を必ず確認し、症状がみられる場合は、無理に登校をしないようにしてください。その場合は、必ず学務課(下記)までご連絡ください。
・上記の発熱等の風邪の症状によりガイダンスを欠席した場合には、症状改善後に改めて登校していただくなど、支障が生じないよう可能な限り対応いたしますので、絶対に無理をしないようお願いします。
・マスク着用の徹底をお願いします(咳エチケットのため、各自ご用意ください)。
・手洗いの徹底をお願いします。

3. 研究活動について
・助言教員、指導教員の指示に従ってください。 ただし、発熱等の風邪の症状がある場合は、登校することはできません。その旨を指導教員に報告し、自宅で休養してください。

4. クラブ活動、課外活動について
・屋外における活動のみ、条件付きで活動再開を許可します。活動再開を希望する場合には、事前に学務課までご相談ください。なお、室内、屋内での活動については、引き続き自粛してください。

以上

静岡理工科大学
事務局学生事務部学務課
TEL:0538-45-0114 
Email gakumuka@sist.ac.jp