日本人学生のみなさんへ

本学では、Ⅰ類科目「海外語学研修」(中国・台湾・オーストラリア)を夏期・春期に実施しているほか、協定大学の学生と英語による課題解決型学習を行うⅠ類科目「国際PBL」も開催しています。
国際交流行事や留学に係る奨学金情報は学生掲示板にて案内しています。
是非とも積極的に本学に在学する留学生との交流や、留学に挑戦してみて下さい。

【グローバル人材の育成】

本学では、留学生受入れのほか、日本人学生の国際的スキル育成として海外派遣プログラムを用意しております。Ⅰ類集中科目「海外語学研修」では、本学の協定大学(中国・韓国・オーストラリアについては語学学校)へ夏季・春季休暇を利用し、語学研修に参加することができます。Ⅰ類集中科目「国際PBL」では、夏季休暇を利用し海外の学生と英語でのグループワークやプレゼンテーションを実施するプログラムへ参加できます。国際交流活動を通して、グローバル人材に必要な専門力、語学力、コミュニケーション能力、相互文化理解などを養っていきます。

2022年度 静岡理工科大学・南台科技大学(台湾)国際オンラインPBL

「グリーンエネルギー」をテーマに南台科技大学(台湾)の学生と国際オンラインPBLプログラムを実施しました。
本学の学生13名と先方の学生26名の合計39名が参加し、活発に交流を行いました。