シェーダ関連クラス


とりあえず ToyBox2012 を試す為に理解すべき シェーダ関連のクラスは PlasticShader と PaintedPlasticShader です。

ToyBox2012 では上記以外のクラスも使われていますが、 それらに関しては「C# で学ぶ Ray Tracing」の方で 説明していきます。

PlasticShader クラス
PaintedPlasticShader クラス

PlasticShader クラス
// 抽象クラス Shader は「C# で学ぶレイトレーシング」にて説明していきます。
public class PlasticShader:Shader {
	public PlasticShader(float Ks=1,float Kd=1,float Ka=0.1f,
						 float Hardness=100);
}

PaintedPlasticShader クラス
// 抽象クラス Shader は「C# で学ぶレイトレーシング」にて説明していきます。
public class PaintedPlasticShader:Shader {
	public PaintedPlasticShader(Image Texture,
								float Ks=1,float Kd=1,float Ka=0.1f,
								float Hardness=100);
}