お知らせ情報の履歴


2014.3.29 2014 年度から始まります講義「アニメーションとゲーム 2」の 説明ページを作成しました。 受講を考えている学生は読んでおいて下さい [ アニメーションとゲーム 2 のページ ]

2014.1.29 マイクロポイントとレイトレーシングの比較画像を掲載しました。 領域サンプリングによる画像は、8192サンプル/ピクセルのレイトレ画像よりも高画質です。 ピクセル単位で比較できるよう、マイクロポイントとレイトレ画像とをレイヤに配置した .psd, .xcf, .pdn ファイルもダウンロードできます。 [ MagicPoint レンダラのページ ]

2013.8.24 オープンキャンパスにて「商用ゲームのプログラミング」という タイトルにて模擬講義を行いました。 [ 講義風景 ]

2012.11.27 静岡理工科大学産学連携フォーラムにてマイクロポイントについて 発表を行いました。
[ 一般の方向けのプレゼン資料 PDF ]

2012.11.17 NICOGRAPH 2012 Autumn にて Micro Point Based Shadow を発表しました。
[ 論文 PDF ] [ プレゼン資料 PDF ]

2012.8.30 映像情報メディア学会にて新しいレンダリング法 MicroPoint を発表しました。
[ 予稿集資料 PDF ] [ プレゼン資料 PDF ] 2012.7.23 「Magic Point - MicroPoint Renderer」を追加しました。

2012.6.05 「Blender ビルドメモ - Windows 版 Blender の作り方」を追加しました。 最新版の Blender を試したい場合は参考にして下さい。

2012.3.13 「C# で学ぶレイトレーシング」 を 公開開始しました。 まだ概要しかありません。コンテンツは順次追加していきます。

2011.8.27 に行われた本学オープンキャンパスにて展示したシステムに関する ページを追加いたしました。

2011.6.10 に浜松アクトシティにて開催された第4回 研究・開発成果発表会にて 逆イメージモザイク法による動画像処理の省力化について 発表いたしました

2011.5.25 Wavefront .obj 形式から SceneJS ver.0.8.0.0 への変換プログラムの 公開を開始いたしました。
変換プログラムのページはこちら

2011.4.29 Wavefront .obj 形式から SceneJS への変換プログラムの 公開準備を進めています。