EventDispatcher クラス
- [内容]
- IEventDispatcher インターフェイスを実装した DisplayObject クラスの基本クラスです.
- 継承: EventDispatcher → Object
- [メソッド]
- addEventListener(type:String, listener:Function, useCapture:Boolean = false, priority:int = 0, useWeakReference:Boolean = false):void
- イベントリスナを付加.type で指定したイベントを関数 listener で処理する.useCapture を true に設定するとキャプチャ段階のみでイベントを処理し,false に設定するとターゲット段階またはバブリング段階のみでイベントを処理する.3 つの段階すべてでイベントを受け取るには,useCapture を true に設定して 1 度呼び出し,useCapture を false に設定してもう一度呼び出す必要がある.useWeakReference を true (弱参照)にすると,ガーベッジコレクションによって不必要な参照が消去される.
- removeEventListener(type:String, listener:Function, useCapture:Boolean = false):void
- リスナーを削除
- [イベント]
- activate
- Flash Player がアクティブになったときに送出
- deactivate
- Flash Player が非アクティブになったときに送出
- [参照]
- Event クラス