静岡理工科大学 菅沼ホーム ActionScript 目次 索引

BevelFilter クラス

[内容]

  表示オブジェクトにベベルを付けます

継承: BevelFilter → BitmapFilter → Object

[プロパティ]

[メソッド]

[使用例]

  1. BevelFilter フィルタの使用例」と,そのプログラム( BevelFilter_e.as )です.
    package
    {
    	import flash.display.Sprite;
    	import flash.display.Bitmap;
    	import flash.display.BitmapData;
    	import flash.filters.BevelFilter;
    
    	[SWF(backgroundColor="0xeeffee", width="300", height="200", frameRate="20")]
    
    	public class BevelFilter_e extends Sprite
    	{
    		public function BevelFilter_e()
    		{
    			init();
    		}
    		
    		private function init():void
    		{
    			var x1 : int, y1 : int;
    
    			var bmd : BitmapData = new BitmapData(stage.stageWidth, stage.stageHeight, true, 0x00000000);
    			for(x1 = 100; x1 <= 200; x1++) {
    				for(y1 = 50; y1 <= 150; y1++)
    					bmd.setPixel32(x1, y1, 0xff00ff00);
    			}
    			var bm : Bitmap = new Bitmap(bmd);
    			bm.filters = [new BevelFilter(4, 45, 0x000000, 1, 0xffff00, 1, 5, 5, 1, 3, "outer", false)];
    			addChild(bm);
    		}
    	}
    }
    			

[参照]

Bitmap クラスBitmapData クラスBitmapFilter クラス

静岡理工科大学 菅沼ホーム ActionScript 目次 索引