学生団体

ページの目次

学友会

学生が自発的に行う行事の企画および実行、学生の委員会およびクラブに対する援助等を行います。

クラブ連合委員会

他のサークルやクラブに比べると、一見地味な組織だと思いますが、大学には必要不可欠な組織です。興味ある方はどんな方でも大歓迎です。
一緒にイベントを企画して、大学を盛り上げていきましょう!

活動頻度:主には、イベントをやる1週間くらい前から準備等のために活動していきます。

大学祭実行委員会

私達、大学祭実行委員会は大学の行事 大学祭「SISTIVAL」を企画・運営する団体です。
スポーツ系の団体とは違い、あまり経験者のいない分野。だからこそ、未経験者大募集!
自分の手で大学祭をもっと楽しく、面白くしてみませんか?個性豊かな仲間達が君を待っている!
 活動場所:教育棟 304講義室

LA (後援会選書WG委員会)

LA(Library Associate)とは、本好きな学生が集まって、図書館や理工科大生の読書を盛り上げるべく活動している団体です。
 昨年度の活動内容・・・選書ツアー、大学祭有志企画参加、読書会、POP制作会、ビブリオバトル開催 など
 定例の委員会は年4回(5・8・11・1月)、昼休みに行うので、他のサークルに入っている方も参加可能です!

Rikejo Café

Rikejo Caféでは、女子学生が中心となり、学内外活性化のために様々な活動にチャレンジしています!
学部学科問いません!Rikejo Café中心メンバーとして一緒に活動してくれる仲間を大募集しています!
 活動日:毎週水曜日 昼休み

お理工塾応援隊

「子供たちに理科の楽しさや面白さを知ってもらい、理科を好きになってもらおう!」を目標に、小学生を対象とした理科実験教室「お理工塾」の企画・運営を行っています。
また様々なイベントでのサイエンスショーや理科実験のブース出展などの活動も行っています。
 活動日:イベント前の2か月間(2か月に1回イベントを開催。年8回程度)
 活動場所:教育棟 103準備室

学生支援団体ヨクスル

私たちヨクスルでは大学の魅力を地域の方や来てくれた学生に広めていくことを目的に活動しています。
そうすることで本学へ興味を持ってもらいより多くの方がこの大学に入ってくれたらいいなと思っています。
 活動頻度:イベントが無いときは基本自由