情報学部 Faculty of Informatics

Activity 活動状況

学科の案内

コンピュータシステム学科

情報数理やコンピュータの専門技術を身につけ、AI、ビッグデータ解析、 ネットワーク、セキュリティ、組込みソフトウェアなどITがもたらす、これからの社会を支える新たな技術の探求に取り組んでいきます。

コンピュータシステム学科 データサイエンス専攻

膨大データを可視化することじゃ背t仮説構築の根拠となり。そこから生み出す新たな知見が意思決定の一助となり、データサイエンス専攻では、「数字」×「データ」×「ICT」によって、「社会の課題解決」を図る人材を育成しましす。

情報デザイン学科

生命やITといった理系的な学問領域はもちろん、経営や社会、心理、スポーツ、デザインなど多様な分野にITを活用し情報を収集・分析する手法を応用していきます。分野それぞれの可能性を広げ社会問題の解決を図っていける人材育成を目指します。

データサイエンス専攻

データサイエンスは、幅広い分野・業種で必要されています。インターネットの普及、ICT技術の進歩により、日々多くのデータが生まれています。
しかしながら、これらのデータ
を満足に有効活用できていないのが現状です。ビックデータと呼ばれる大規模なデータを扱える技術、そして分析をして社会に貢献することができるような提案ができる学術的知識やプレゼンテーション能力を有しているのが、データサイエンティストです。

さらに詳しく

特別プログラム

領域を横断した特別な学習プログラムを実施しています。

さらに詳しく