出張・体験講義

出張・体験講義について

  1. 本学教員が出向いて講義を行います(一部体験講義は本学内での実施となります)。専門分野の内容や大学における講義の様子をご理解いただくことができます。
  2. 対象は、小・中・高校、地域自治体・団体に限ります。
  3. 講義内容については出張・体験講義テーマ名一覧」をご参照ください。
  4. 講義日時についてはご要望に応じて調整いたしますが、授業等の都合上、教員を派遣できないことがありますので予めご了承ください。
  5. 費用につきましては事務局へご相談ください。
  6. 講義を行う会場についてはご用意ください(本学で実施する講義を除く)。
  7. 講義の内容や実施方法についてのご要望は、担当教員と調整のうえ可能な限り対応いたします。

出張・体験講義のテーマについては、下記一覧表をご確認ください。

・出張・体験講義テーマ名一覧

お申込方法について

  1. 「出張・体験講義テーマ名一覧」をご覧いただき、ご希望のテーマをお選びください。その際、1講義につき第3希望までのテーマをご選択ください。
  2. ご希望される実施予定日の1ヶ月前までに「出張・体験講義申込書」にご記入いただき、FAXまたはメールにて下記連絡先までお送りください。
  3. 「出張・体験講義申込書」の記入内容を基に本学教員と調整を行い、決定しましたらご連絡いたします。

出張・体験講義申込書 ExcelPDF

大学内での講義におけるご要望について

本学キャンパスでの模擬講義や体験講義も承っております。ご希望される場合は可能な限りご要望に対応いたしますので、下記連絡先までご相談ください。

お申込み・お問合せ

〒437-8555 袋井市豊沢2200-2
静岡理工科大学 事務局社会連携課
[ TEL ] 0538-45-0108 [ FAX ] 0538-45-0110 [ email ] shakai@sist.ac.jp