【団体紹介その3】硬式野球部

サークル活動

本学には様々なクラブ・サークル・学生団体があります。
日々の活動について少しずつブログにて紹介していきたいと思います。

【団体紹介その3】硬式野球部
Q1.どんな活動をしていますか?
春季・秋季静岡学生リーグ戦(土曜日、日曜日)に参加しています。
(リーグ戦期間は火曜日~金曜日、月曜日オフ)、
(オフシーズンは月曜日~土曜日、日曜日オフ)
朝6時30分から開始し、ノックやバッティングを中心に練習しています。

Q2.新型コロナウイルス感染症の影響を受ける前の活動頻度はどのくらいですか?
週に6回程度、日曜休み

Q3.所属している団体の魅力は何ですか?
人数が少ないため学年関係なくコミュニケーションをとることができるところです。
野球はもちろん、勉強の事もアドバイスをしてもらえることです。

Q4.団体に入部した理由を教えてください。
人数が少ないため、試合に出れるチャンスがたくさんあることや、先輩方に勉強などで困った
ことがあった時に聞くことができるところです。

Q5.団体のPRをお願いします。
本学の硬式野球部は【楽しく勝つ!】をモットーに日々の練習をしていて、人数が少ないため
学年関係なくコミュニケーションをとることができ、とても楽しく活動しています。
野球経験者はもちろん、初心者、興味がある方、大歓迎です。マネージャーも募集しています。
少しでも気になった方は、見学でもいいので見に来て下さい。