【団体紹介その15】Machine Creator’s Factory(M.C.F)

サークル活動

本学には様々なクラブ・サークル・学生団体があります。
日々の活動について少しずつブログにて紹介していきたいと思います。

【団体紹介その15】Machine Creator’s Factory(M.C.F)
Q1.どんな活動をしていますか?
前期はキャチロボバトルコンテストという大会の参加を中心に活動しています。
後期からは各々がやりたい好きな企画をやっていきます。
(例:2 足歩行ロボットコンテスト、サッカーロボット、光のオブジェクト展など)

Q2.新型コロナウイルス感染症の影響を受ける前の活動頻度はどのくらいですか?
週一ミーティング その他活動に応じて自由参加

Q3.所属している団体の魅力は何ですか?
プログラミング・ロボット・電子回路などものづくりに関することついて学ぶ
ことができること。

Q4.団体に入部した理由を教えてください。
私が M.C.F.に入部した理由は、大きく分けて2つあります。
1つめは、ものづくりに興味があったからです。
ロボットやプログラミングなどものづくりに関することが学べます。
2つめは、社会に出た時に役に立つからです。
M.C.F.で学んだ技術は、社会に出た時 活かせるものが多いです。

Q5.団体のPRをお願いします。
「ロボット」「電子回路」「プログラミング」やりたい人はぜひ M.C.F.へ!