【団体紹介その18】写真部

サークル活動

本学には様々なクラブ・サークル・学生団体があります。
日々の活動について少しずつブログにて紹介していきたいと思います。

【団体紹介その18】写真部
Q1.どんな活動をしていますか?
部員各々の撮影技術の向上、撮影知識の増加を目標として活動を行っています。
例えば、ミーティングを通して撮影技術を身に着け、日々の生活の中や撮影旅行で
応用する力をみにつけます。
学祭では写真展示やポストカードを販売するといった活動をしています。

Q2.新型コロナウイルス感染症の影響を受ける前の活動頻度はどのくらいですか?
月に2回程度。曜日は部員が集まる日を相談して決めます。

Q3.所属している団体の魅力は何ですか?
レンタルの一眼レフを置いているので初心者でも本格的な撮影方法にチャレンジできます。
また、スマートフォンで撮影する部員が多いためスマートフォンでできる撮影の
工夫なども勉強できます。
部活で技術を身に着け、家族旅行や友達と遊んだ時などによりよい写真の思い出を
残すことができます。

Q4.団体に入部した理由を教えてください。
父が写真が好きで、その影響で小さいころからカメラに触れてきました。
理工科大学に写真部があると知り、活動紹介での先輩方の温かみに触れ入部を決めました。

Q5.団体のPRをお願いします。
大学生は高校までと違い人間関係が広くないと感じます。
クラブやサークルなどに入ることによって人間関係を自分から広めていくのも
大事だと感じます。
また、集団としての規律や社交性など社会で求められるものが多いためクラブや
サークルなどに入るのは有効であると思います。