【団体紹介その24】ゲームクリエイターサークル

サークル活動

本学には様々なクラブ・サークル・学生団体があります。
日々の活動について少しずつブログにて紹介していきたいと思います。

【団体紹介その24】ゲームクリエイターサークル
Q1.どんな活動をしていますか?
TRPGやボードゲームなどアナログゲームを中心としたゲームで楽しく活動しています!
また、オリジナルのTRPGシステムの作成も行っています!
TRPGというゲーム文化の振興と発展するような活動を行っています!

Q2.新型コロナウイルス感染症の影響を受ける前の活動頻度はどのくらいですか?
週2回 主に火曜日と金曜日
※基本的にはいつでも大丈夫です。活動場所に誰かはいます。

Q3.所属している団体の魅力は何ですか?
活動時間が自由で、授業と授業の合間に活動を行うことが可能!
趣味とあった友人が見つかったり、新しいゲームを知ることも出来る!

Q4.団体に入部した理由を教えてください。
では同じ質問を今のサークルメンバーに聞いてみました!
新入生歓迎会の時にTRPGがやれると思って「入りたい」と感じたから by S.K
みんなと一緒に人狼やって面白かったので…… byA.I
新入生歓迎会の時に面白そうと思ったから byM.O

Q5.団体のPRをお願いします。
TRPG・カードゲームなどのアナログゲームに興味がある人、
自分の趣味と合った人と出会いたいと思う人はぜひぜひ来てください!
いつでも大歓迎します!!