【団体紹介その32】クラブ連合委員会

サークル活動

本学には様々なクラブ・サークル・学生団体があります。
日々の活動について少しずつブログにて紹介していきたいと思います。

【団体紹介その32】クラブ連合委員会
Q1.どんな活動をしていますか?
大学内のクラブ・サークルを統括していく組織です。
主な活動は、定期的に学生間で、学務課と協力してイベントを企画し、開催することです。
去年は、球技大会やBBQなどをやりました。また、部長会等もやります。
大学全体を盛り上げる活動なのでやりがいがあって楽しいです。

Q2.新型コロナウイルス感染症の影響を受ける前の活動頻度はどのくらいですか?
主には、イベントをやる1週間くらい前から準備等のために活動していきます。
例年、2年生が主体でやっているので、2年生が終わるまで活動していきます。

Q3.所属している団体の魅力は何ですか?
自分たちが企画して開催したイベントが成功するとやりがいが感じられます。
また活動上、学務課の方々や他の学科の人、先輩方に関わることが多いので、交友関係が
広がると思います。
他にも、就活の際に委員会に入っている経歴があれば、一つの武器にもできます。

Q4.団体に入部した理由を教えてください。
新入生歓迎会のときに、先輩方に誘われて、話を聞きいて興味がわいたので入りました。
その時に、私の友達も誘って一緒に入りました。
友達がいた方が楽だったので、一緒に入るのはおすすめです。

Q5.団体のPRをお願いします。
他のサークルやクラブに比べると、一見地味な組織だと思いますが、大学には必要不可欠な
組織です。
興味ある方はどんな方でも大歓迎です。一緒にイベントを企画して、大学を盛り上げて
いきましょう!